断酒と私

断酒と日常を綴ります。

断酒5日目

5/4です。

 

今日は趣味でもあるレコードを掘りに行きました。

中古レコードの放出があり放出リストには私が一番ほしいレコードが出てたのでオープン前に行って整理券をもらい、いざ勝負!って感じだったのですが前の人が半端じゃなくレコードを取りまくってて買えたのは2枚…

 

あぁ、欲しかったなあ。。

 

それで本題の断酒の方は相変わらず飲みたい気持ちはあります。

ただ体調がすこぶる良いので飲まない方が気持ち良さそうと自分で思ったので我慢です。

 

彼女からはこの断酒が逆に酒をさらに飲みそう。と言われました。

そうですよね。

今まで我慢というものをして来なかった私がそう言われても仕方ないです。

 

これは誰のためでもなく自分のためにやっていること。

自分が少しでも我慢という感覚を得るための課題なのです。

またこの決意が信用回復できる一つのことと思っているので、私は諦めません。

 

ストレスを与える→環境悪くなる→太る→ネガティブになる

 

断酒5日目の体の変化は特にありません。

断酒4日目にも言いましたが脂性と言いましょうか、それが改善されたように思えます。

あと朝起きるのが爽快です!

体が重いという感覚もないので本当に楽になりました。

 

他にもメリットがあります。

お金をあまり使わなくなりました。

当たり前のことですが。。

 

毎日飲みに行って散財してレコード買ってと、お金があっても足りませんよね。

 

 

この調子で自分と向き合って行きたいと思います。

 

La Toya Jackson - Camp Kuchi Kaiai