断酒と私

断酒と日常を綴ります。

断酒4日目

5/3です。

 

断酒4日目。

ここで体調の変化がありました。

毎日飲んでる時は顔の皮脂がすごい出てたのですが、今はそんなに出なくなってきました。

頭を洗う時も頭皮の匂いがあまりなく、こんなに断酒の効果があるのか!と思うくらいです。

 

でも相変わらず夜になるとお酒飲みたいなあと、頭をよぎります。

飲むのは簡単。飲まないのは難しい。

じゃああえて難しい方に行ってやると強い気持ちと我慢でなんとかやり過ごしました。

コーラがうまい。

でもコーラだと糖分が多いので明日からは炭酸水にしようと思います。

この調子で脱お酒頑張ります。

 

あと禁煙もしてみようかな?と思って禁煙するメリットを調べてみました。

禁煙も何度かしたのですがやはり失敗ばかり。

もう少し様子見て禁煙もしてみたいと思います。

 

GWですね。私はあまり関係ないので普段と変わらず家でのんびりしてます。

それでは、have a nice GW!

 

microphone check one two what is this!