断酒と私

断酒と日常を綴ります。

断酒を決意

なぜ断酒を始めたかと言いますと、最近は毎日堕落した生活を送っていたばかりに人間関係、つまり彼女との関係があまりうまく行かなくなったんです。

 

彼女とのケンカはここ3ヶ月くらい月2回くらいケンカしてました。

私は、毎日お酒を飲んで仕事は自営なので時間に拘束もされず適当な生活を過ごしてました。

一方、彼女は毎日毎日、仕事ばっかです。先月なんて月に1日あったかな?

 

そりゃーケンカしますよね。。

 

ケンカはほとんどLINEで行われました。

お酒飲んでる時にLINEでケンカ。それが面倒でなんで今その連絡してくるんだよ!とそんな考え方になってしまってたんですね。

そしてシラフの時にLINEをしてて「あれ?これ俺が全部原因かも。。」と気づいてしまったんですね。

本来、彼氏と言うのは彼女の一番近くに寄り添って一番の味方にならないといけないのですが、それを見失ってたんですね。自己チューです。

 

彼女には本当に辛い思いをさせ続けていました。

心から謝りたい。

 

やっと自分の馬鹿さがわかり心機一転、ちゃんと向き合おうと思いました。

そして自分の弱さを再確認して、じゃあその弱さってなんだ?って考えたら何事も酒に流す習慣があるなあと思い、断酒を決意しました。

 

酒が原因じゃないかもしれませんが、まず自分が精一杯できることは断酒かなと思って。

酒を飲むことで思考回路が麻痺して感情がおかしくなってる様な気がしたと言うのもあります。

 

断酒と共に相手を思いやる気持ちもちゃんと持ちたいです。