断酒と私

断酒と日常を綴ります。

macOS high SierraにしたらVMware Fusion 7が起動しなくなった件

いやーハマりました。 macOS high SierraにアップグレードしたらVMware Fusion 7が起動しなくなり、起動というかmac自体エラーで落ちるという謎の症状が出ました。 調べても調べても改善できたというものがなくて本当に焦りました。 VMware Fusion 7をVMware…

寝てる時にパンツを脱ぐ。それは睡眠時脱衣症候群かも!?

お久しぶりです。 もはや禁酒のブログではなくなってきそうな感じです。 癖なのかわかりませんが、寝てる時に無意識にパンツを脱いでます。 起きた時に「あれ?なんでパンツ脱いでるんだろう?」となります。 そこでなぜパンツを脱いじゃうのか。 そんなこと…

桃狩り、シャトー勝沼のワイナリー見学、フレンチランチ、野菜詰め放題のバスツアーに参加しました。

初めてバスツアーに参加したのでどんな感じなんだろうと多少ワクワクしながら新宿へ向かいました。 新宿を8:30出発が1時間遅れの9:30出発。 道路状況もあるので仕方ないですね。 参加者は私含め17人プラス添乗員・ドライバーの計19人。 バスは20人乗りでかな…

すっかり更新をサボってました。。

断酒はその後、誘惑に打ち勝てず、また飲酒を再開しました。 夏はやっぱりだめだなあと。 断酒は断念する代わりに自分のルールを作りました。 節酒の3つのルール ①無理なく自分のペースでやる 断酒をやってみて思ったことは、そもそもお酒が好きだということ…

断酒15日目

5/14です。 今日はアロマテラピー検定を受験する彼女の試験日でした。 合否は約1ヶ月後。受かっていることを願ってます。 私の方は仕事のやる気が全く起きず、1日堕落した生活を送ってました。 キャンプ!キャンプ!!の反動でしょうか。 かと言ってテレビを…

断酒14日目

5/13です。 気がつくともう5月中旬。 あっという間に1年が終わる。 子供の頃は1年過ぎるのが本当に遅く感じて早く終われと思っていましたが、大人になるとこうなるもの。 あっという間に。 と。 今日も断酒はうまく継続出来ました。 ただ、炭酸水の消費が激…

断酒13日目

5/12です。 モロッコ料理を食べにいきました。 タジンって本当に美味しいですね。 思わずワインください!って言いそうになりました。 週末のキャンプは中止になり、予定が完全に狂った。 まあ仕方ないことなのですが。。 明日は家で作業しようかなって思っ…

断酒12日目

5/11です。 12日もお酒を飲まなかったって自分で自分を褒めてあげたいと思います笑 体調の変化は特にありません。 もう誘惑にも勝てそうな気持ちが身についてきたって感じです。 炭酸水レモン味が功を奏しているのかもしれません。 来月あたりから禁煙も開始…

断酒11日目

5/10です。 断酒は続きます。 彼女との関係について断酒を11日継続した結果、少しづついい方向に向かっているように思えます。 今までは「何度同じ話してるの?」とこんな感じで嫌気がさしてました。 しかしそれは私がしっかり納得させてなかったことが原因…

断酒10日の9つのメリットと2つのデメリット

断酒も10日過ぎたのでメリット、デメリットを箇条書きでまとめたいと思います。 断酒10日の9つのメリット 深い眠りにつける。 今まで断酒や禁酒をしたことがないので酒をやめただけでそんなに深い眠りになるとは思わないと思っていたことが偏見でした。 朝の…

断酒10日目

5/9です。 ついに10日が過ぎました。 意外にも楽に断酒が継続出来ています。 この調子でもう少し頑張ってみたいと思います。 JENNY BURTON - Bad Habits

断酒9日目

5/8です。 この辺になるとブログで何を書いていいのかわからなくなります笑 断酒は変わらずな感じで体調もいい感じ。 飲みたい欲求よりここまで我慢したから飲んだら勿体無いという感情が出てきます。 それがいい方向に作用してるようにも思えます。 Rah Ban…

断酒8日目

5/7です。 今日も安定のお酒飲みたい願望が現れます。 それに打ち勝つ強さを身につけたかもしれません。 体調の変化は、便がしっかりしたものが出るようになりました。 今まではちょっと下してる感じの便だったので断酒してからしっかりした便が出るようにな…

断酒7日目

5/6です。 ついに1週間経ちました。 毎日飲んでた私としては奇跡に近いように思えます。 我慢というか意識が低すぎたんだなあと。 飲むのはいいことだと思いますが、節度ある飲み方をできるようにしなければ今後もまた同じことを繰り返すと思います。 ちょっ…

断酒6日目

5/5です。 今日も良い天気でお昼から飲みたくなる陽気でした。 とは言っても断酒は続きます。 こんなに長く続くとは思いもしませんでした。 確実にアルコール中毒だと思ってた私は実はそうでもないんじゃないか?という疑問すら湧いてきます。 ただの我慢が…

断酒5日目

5/4です。 今日は趣味でもあるレコードを掘りに行きました。 中古レコードの放出があり放出リストには私が一番ほしいレコードが出てたのでオープン前に行って整理券をもらい、いざ勝負!って感じだったのですが前の人が半端じゃなくレコードを取りまくってて…

断酒4日目

5/3です。 断酒4日目。 ここで体調の変化がありました。 毎日飲んでる時は顔の皮脂がすごい出てたのですが、今はそんなに出なくなってきました。 頭を洗う時も頭皮の匂いがあまりなく、こんなに断酒の効果があるのか!と思うくらいです。 でも相変わらず夜に…

断酒3日目

5/2です。 昼過ぎに広尾にいくことになり、行ってきました。 天気もよくじんわりと汗をかく。そんな昼下がり。 このタイミングが一番きつかったかな? ビアが本当に飲みたかった。 まあ仕事だったし飲まなくてもいいやと思ったんだけど、夜に欲求が出てきた…

断酒2日目

5/1です。 朝は爽快。ちょっと体も軽く感じます。 人生の中で2日お酒を抜くってことはあまり記憶がありません。 したがって、ほぼ毎日お酒を飲んでると言うことであります。 ただのあほです。 今日が自分の中でちょっと正念場かもしれません。 夕方くらいか…

断酒1日目

始めたのが4/30。 前日も飲んでて二日酔い。 頭がかち割れそうなくらい痛かった朝。 お酒はこんな感じで次の日にブーメランで返ってくる。 相変わらず体が重い。やる気も出ない。 ぼーっとしてる感じです。 今日から1日目ですが、今日の夜は飲みたいと思わな…

断酒を決意

なぜ断酒を始めたかと言いますと、最近は毎日堕落した生活を送っていたばかりに人間関係、つまり彼女との関係があまりうまく行かなくなったんです。 彼女とのケンカはここ3ヶ月くらい月2回くらいケンカしてました。 私は、毎日お酒を飲んで仕事は自営なので…

ブログスタートします。

初めまして。 私が断酒をなぜ決意したか、断酒生活はどうなのか。 この2点をテーマにブログを書きたいと思います。 それと音楽が好きなので、曲も紹介したいと思います。 それではよろしくお願いします。